マイナーポケモン道場

マイナーで厨ポケを倒す。それだけ。

門下生になる前に

はじめまして、ちのちと申します。

最初なのでまずこのブログの概要を説明していきたいと思います。

 

マイナーポケモン道場では、主にシングルレート環境下でのマイナーポケモンの育成論や立ち回り方を説明していきます。

 

ただ「マイナーポケモンで厨ポケを倒す」といっても勘違いされることがよくあります。

 

かけぶんしんやちいさくなるを積み、相手ポケモンの攻撃を運良くかわし続ければマイナーポケモンでも厨ポケを倒すことができます。

 

が、私がこのブログを通して伝えたいこと、みなさんと一緒に目指したいことは、運が良ければ勝てるとかそんなことじゃないんです。

 

私がみなさんに伝えたいのは、厨ポケの技構成や立ち回り方をメタり、対策すれば、マイナーポケモンでも運に頼らず勝てるということです。

 

もちろんポケモンには運が絡む局面がどうしてもありますが、要は運に頼った勝ち方を目指さないでほしいということです。

(特にマイナーポケモンを使う人は運頼みの戦略になりがちです。)

運に頼った戦法ばかりとっていてもレートは上がりませんからね。

 

ただそうなると、当然トレーナー自身のスキルも必要となってきます。

これは忘れないでください。

 

 

好きなポケモンがいるけどレートでは使えていない、、、

厨ポケを破壊したい、、、

マイナーで2000を目指したい、、、

 

 

そんな人達のためにこのブログを開設しました。

マイナーポケモン道場を通して、少しでも多くの人達が好きなポケモンを活躍させることができれば良いなと思います。

 

次回からは実際に育成論や立ち回り方を投稿していきますので、よろしくお願いします。