マイナーポケモン道場

マイナーで厨ポケを倒す。それだけ。

S11も2000乗りました

門下生の皆様ごきげんよう

今シーズンも2000を達成できたので軽くですがパーティ紹介をさせていただきます

 

門下生の方は普段私の動画を当然みているでしょうから、変更点だけ

 

クチート@メガ石 いかく→ちからもち

いじ HaS振り

かみなりパンチ

アイアンヘッド

みがわり

つるぎのまい

 

受けループやバンギバレル、ドヒドイデ入りサイクルを殺害するために産まれた怪物

上記のサイクルに対して殺意を持っていた私が枕元で寝る前に考え出したもの

 

バレル対面:みがわり→剣の舞アイヘで確定

ドヒドイデ対面:みがわり→剣の舞かみなりパンチで確定

ふきとばしエアームド対面:かみなりパンチで確2

てっぺきエアームド対面:頑丈削ってから剣の舞→かみなりパンチで確定

 

受けループ使いはキノガッサを初手で投げるとゲンガーと1:1を取るか、ムドーを寝させてくるか、グライオンが初手に出てくるか、フシギバナがいるか、この4つしかない

 

①ゲンガー入り

キノガッサとゲンガーで1:1を取り、クチートがみちづれされない展開を作った上で無双させる

②ムドーを寝させてくる

ゲンガーがいなく、グライオンが初手で来てない、もしくは選出されてない、そもそもパーティにいない場合はこいつを後出しで寝かせてくるので確定眠りのターンにクチート降臨、勝ち

グライオンが初手に出てくる場合

タネマシンガンで頑張る、とにかくみがわり残させる展開には絶対させない

向こうはガッサを迅速に処理する技もないのでなんとかなる、いじガッサ推奨

フシギバナ入り

初手でバナが来ることはない、ガッサを見たら後出ししてくるから初手から釣ってクチートで〆

 

受けサイクルをサクッと破壊して食う飯は美味いか?

 

f:id:asasei:20180904142353j:image