マイナーポケモン道場

マイナーで厨ポケを倒す。それだけ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生放送やります

ちのちchで本日生放送やります。 チャンネル登録よろしくお願いします。 ※前のチャンネルとは違うので注意 https://www.youtube.com/channel/UC_aXuMhwK4gwvextoIwYjXw 開始時間は21:30〜22:00あたりを予定

岩Zナットレイ

ナットレイとかいうクソ陰キャポケモン使ってるな〜と思ったそこのYOU ちのち型岩Zナットレイをご存知でない? 説明しましょう。 ナットレイは鋼・草という非常に優秀なタイプも持ち、また種族値も耐久方面がかなり突出しているためやどまも戦法などが有名で…

久しぶりのシングルレート

久しぶりに潜ってみたらあれよあれよと連勝の嵐 現レート1位と6位を撃破し1930を突破しました 記事を遡っていただけるとわかるかと思いますがずっと負けていません そろそろ2000到達の報告ができるよう頑張ります

ジャラランガが弱すぎる

600属の恥と言われるジャラランガ。 フェアリー環境である現在においてフェアリー4倍が痛すぎるのである。 USMではインファイトの習得や専用Zといった強化はされたものの、レート上位ではみたことがありません。 なんとか活躍させてあげたいと思い色々考えて…

育成論:キリキザン

SMから始まったフェアリー環境により、あくタイプの肩身は狭くなる一方です。 特に自身の相棒であるアブソルやシザリガーは活躍の機会が限られてしまいました。 そこで今回はあくタイプであるキリキザンの育成論を投稿させていただきます。 キリキザンはあく…

スペシャルレート6位の男

シングルレートのレートをしばらく休んで現在はスペシャルレートに勤しんでいます。 現在6位です。 世界で1位をとります。皆さんと約束します。 パーティはメガサメハダーを軸に考えていますが、あまり選出できていません。 ベトベトンとエアームドの選出率…

上位0.02%の男

現在のシングルレートの順位ですが37位となっています。 実際この後2回勝っているので20位ぐらいにはなっているかと思います。 30位程度というのは、レート人口が約11万人なので上位0.02%ということになります。 門下生となった皆様も、私のブログで勉強して…