マイナーポケモン道場

マイナーで厨ポケを倒す。それだけ。

レート2000達成しました

しばらく更新ができておらず申し訳ありません。

最近はYouTubeでの放送をメインとしてやってきたのでブログのほうを更新する時間がありませんでした。

 

さて今回は昨シーズンでレート2000を達成することが出来ましたので、皆さんへそのご報告をさせていただこうかと思います。

 

今回軸としたポケモンメガリザードンyです。

おくびょうでCS振りです。普通です。

ただ、技構成はかなり変態の部類に入るかと思います。

 

かえんほうしゃ

オーバーヒート

エアスラッシュ

めざめるパワー地面

 

という構成でした。パーティ単位でわざとヒードランを重くすることで、ヒードランは毎回必ず選出させることに成功しました。当初はバンギラスにも打点が取れるきあいだまを採用していたのですが、いかんせん当たりませんのでめざめるパワー地面という形に落ち着きました。

ソーラービームを切った理由として、主に打つ相手であるレヒレ・アシレーヌは一撃で倒せないこと。マリルリに関してはチョッキやソラビ耐え調整してない型がほとんどで逃げられるからです。ソラビが欲しい場面もあまりなかったかなぁと思います。

 

今シーズンではキリキザンを軸としたパーティを使用しています。次回はその構築も紹介できたらと思います。

 

もしよかったらYouTubeのほうのチャンネル登録よろしくお願いします。

https://m.youtube.com/channel/UC_aXuMhwK4gwvextoIwYjXw