マイナーポケモン道場

マイナーで厨ポケを倒す。それだけ。

育成編:メガチルタリス

メガチルタリスの色違い3体も出たのでこれは使えってことだと思い投稿

 

メガチルタリス

特性 フェアリースキン

ドラゴンフェアリーという優秀なタイプなのに使われない最大の理由はその火力の低さ故

 

みがわりや他のポケモンのサポートでりゅうまいの起点を作れればと思い物理型で育成

 

ようきメガチルタリスの育成論が全く無かったのは不思議

 

s180振り
最速キノガッサ抜き
1舞で最速130属抜き
a28振り
1舞おんがえし
メガボーマンダ、カプコケコ、カプテテフ確定1
h244
b4d52振り

ダウンロード対策
補正有メガボーマンダすてみ確定耐え
補正無しカプテテフムーンフォース確定耐え
補正無しカプコケコマジカルシャイン確定耐え

 

技構成は

りゅうのまい

みがわり

ハイパーボイス

が確定技

 

選択として

だいもんじかえんほうしゃ、コットンガード、どくどく等

個人的にはだいもんじ推奨

下降補正があるためナットレイは確定2

でも炎技いれないと鋼に弱すぎるためいれましょう

(だからみんな6v粘りましょう)